Institution for a Global Society株式会社の株式上場準備について

Info
2021.07.29

Institution for a Global Society株式会社の株式上場準備について

2021年7月28日
Institution for a Global Society株式会社

当社は2010年5月に教育事業を主たる事業目的として設立し、「人を幸せにする評価と教育で、幸せを作る人、をつくる」のVisionのもと、Society5.0(注)時代に求められる人材の評価・育成を担う事業を展開しています。現在展開しているサービスを基として、個人個人のライフステージを通じて「幼少期から教育時期、社会人となっても常に一人ひとりの成長に寄り添うサービス」をシームレスに展開し、かつ、これに伴って個人情報を管理・活用していく上で最適なセキュリティ環境下でのサービス提供の実現を目指しています。
上記の経営目標の実現に向けて、株式上場の準備を開始しておりますので、お知らせいたします。なお、株式上場の準備過程における検討の結果次第では、当社は株式上場しないという結論に至る可能性もあります。

注:Society5.0とは、サイバー空間とフィジカル(現実)空間を高度に融合させたシステムにより経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)を指します。(出典:内閣府HP 内閣府の政策より)